2018年11月26日(月) 

2018最上山もみじ紅葉最終情報11月25日

 

イベント最終日 ここのところの冷え込みでぐっと赤色が濃くなり、落葉がはじまりました。

 

今年のもみじは例年にない色彩のバリエーションが際立った。

 

このあと11月一杯まで紅葉の絨毯が目を楽しませてくれそうです。

 

多くの賑わいの中、いよいよ冬の到来まじかとなりました。

 

※まだ見られていない方は、まだ間に合います。お急ぎください!駐車場は開放されています。

 

 

 

 

 

 

 ▲池の北側のメタセコイア(3本の巨木)

 

 

 

 

 ▲展望台から見た聖山城跡(ズーム)

 

 

 

by タケネット

 

 


閲覧数140 カテゴリアルバム コメント3 投稿日時2018/11/26 10:12
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/11/26 23:41
    植村ちなみさん
    25日はありがとうございました。
    展望台の所で会って、ガイドして頂いた女性4人組です。

    紅葉好きでいろんな所に出掛けていますが、最上山は4人共初めてで、こんな広くて見事な紅葉スポットがあったとは知りませんでした。

    他のガイドさんの話は難しくて、なかなか頭に入ってこないのですが、竹内さんのお話は、わかりやすくてスッと頭に入ってきました。私たちの、おばちゃんトークにも難なく合わせて頂いて、とても楽しい幸せな時間でした。他の3人も、いい所に連れていってもらったと、たいそう喜んでいました。

    私は黒田官兵衛が好きで、大河で撮影された、砥峰高原、鹿ケ壺、天滝、福岡など行きましたが、山崎城があった篠の丸城は行った事がなかったので、今回場所だけでもわかってよかったです。
    また日を改めて登ってみたいと思います。
    またその時は、ぜひガイドをお願いします。
    次項有
  • 2018/11/27 01:04
    お返事ありがとうございます。
    イベント最終日、予定外に展望台に向かって写真を撮りにいったことが、4人組に遭遇することになりました(笑)。ほんのひとときでしたが、こんな楽しくて印象的なことは今までありませんでした。これも城好きの縁がもたらしたものかと思います。いつでも結構です。お待ちしています。
    次項有
  • 2018/11/27 22:27
    ちなみさん
    ほんとに…ご縁ですね\(^.^)/
    足の不自由な者もいたので、展望台まで歩くのは無理かな~と思いましたが、行って正解でした。
    タケちゃんさんのお城のブログ、おいおい見させてもらいますね。

    兵庫県は恵まれた土地ですよね。歴史的な場所がいろいろ残っていて…
    これからも歴史を調べて、いろんな場所に出掛けたいと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
タケネットさん
[一言]
SNSを通じて宍粟市の魅力を紹介 ▼発信コミュニティ一覧▼ ホームペー…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=22038