2015年04月06日(月) 

 

白亜の装い 姫路城を満喫

 

 

 

 

姫路城天守を覆っていた素屋根や重機類がすべて解体・撤去され、平成27年3月27日グランドオープンを迎えた。5年の歳月をかけ平成の大改修を終えた姫路城は白亜の装いでまばゆく優美な姿を現した。

 

桜の蕾が赤く色づき始めた3月下旬 オープンを待たず姫路を訪れ城の周りを一周し、城の見えるポイントを探してはカメラを向けた。

 

4月2日(木)雲ひとつない快晴。桜が一斉に開花し、純白の城に彩りを添えた。まずは大天守登閣整理券をもらい、入城券を買ってじっくり城を探索と思いきや、大天守にたどりつくのに1時間半かかった。しかしそれはほとんど苦にはならず、天下の名城を満喫する至福の時間を得ることができた。

 

次のブログで紹介しています。是非ご覧ください。

 

◇播磨 姫路城をゆく

http://blogs.yahoo.co.jp/takenet7/36529487.html

◇宍粟・播磨の城跡

http://shiso-sns.jp/community/?bbs_id=122

◇「タケネット名城をゆく」 名城別アドレス

http://www.geocities.jp/takenet5177/meijou.html

 

 

 

 

 

 


閲覧数778 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2015/04/06 10:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/04/06 14:52
    いろりさん
    いろんな角度からいろんな姫路城が見れますが・・・
    やはりひとつを選ぶならこの角度になりますねぇ。。
    天守はもう少し落ち着いてから登ろうと思ってます。(^_^;)
    次項有
  • 2015/04/06 22:42
     今回はよく歩きました。写真はお天気次第です。そして午前と午後の光の角度で見栄えは変化することもわかりました。
     5月の連休までは人出は多いでしょう。先延ばしするほどに暑くなりますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
タケネットさん
[一言]
SNSを通じて宍粟市の魅力を紹介 ▼発信コミュニティ一覧▼ ホームペー…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=21678