■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=20697
2013年08月10日(土) 

昨日、「篠の丸城跡」整備の一環で篠の丸(一本松)の国旗掲揚塔に旗や幟を立てたら、町中からどのように見えるか市役所が試しに旗を掲揚してくれました。

市役所や山崎町山田、山崎インターからは良く見えますね。 少し遠くて何の旗なのかは分かりにくいですが・・・。

山崎町の南、段、中井、金谷、千本屋あたりからも良く見えます。

家に戻って自宅あたりから見てみました。
(写真) 自宅・山中医院駐車場あたりからは見えますが、「周りの樹木がなければよく目立つのに・・・」と、ちょっと惜しい気がします。




やまさき幼稚園前からはこんな感じ



 もみじ祭り会場辺りに行くと、さすがに近すぎで近くの森の樹木が邪魔になって場所を選ばないと見えません。これは仕方ないですね。



なんとか目立つように周囲を整備して有効に使いたいですね・・・。
良い目印になると思います。


旗は、目立つ色「吹流し」が良いですね。それとですかね・・・


今日はもう旗は無いですが、よく見ればポールはわかると思います。
チェックしてみてください。

 

 


閲覧数1,580 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2013/08/10 11:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
ホンモンさん
[一言]
宍粟SNS「E-宍粟」が新たな、そして今ある町づくり活動の強力な活…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み