■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=20573
2013年06月08日(土) 

神戸は北野町(異人館がある神戸随一の観光地)に、西播磨ふるさと特産館「好きやde西播磨」があります。

 

三宮から北野坂を上って、左手に見えるローソンの手前の道を左に曲がり、かかしが見えたとこです♪

 

すぐに目に入るのは、波賀かりんとう!

ぼとぼち売れているらしいです^^;

 

西播磨フードセッション2012銀賞のジビエシチューも!

 

売れ筋は野菜ですが、時期的に少ないそうで…

近所の方は新鮮野菜を目当てに来られます。

今はアスパラが人気。

 

浅漬けもよく売れているそうです♪

 

西播磨各地の特産品も所狭しと並べられています。

 

 

でも宍粟のものが多いみたい@@(ようこさんのお弁当)

 

なぜなら・・・ここを運営しているのが、一般社団法人 宍粟大使館なのだから、からかな。

館長も宍粟市山崎町の人で、奥さんとこちらに住まわれています。

 

ご近所の方はもちろん、西播磨から神戸に移り住んでいる方も懐かしそうに訪れるのだとか。

 

また、山崎の千年藤や山崎ウォーキング&ウォッチングにもこちらの紹介でたくさんの方が訪れたそうで、まさに西播磨(特に宍粟?)の情報発信基地となっています。

 

神戸に行かれたら、ぜひ寄ってみてくださいね!!

 

 

 


閲覧数1,491 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2013/06/08 13:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み