■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=15858
2011年06月15日(水) 

 

今日は山崎高校の文化発表会を見せていただきました。

 

1年間やってきた「山高街の駅」成果やアンケート結果、山高生が提案する店舗レイアウト、現在の商店街立体模型、商店街周辺の江戸時代と現在の対比などなど…

 

(商店街立体模型)

こうやって立体模型にすると如何にお店が少なくなったかがわかります。

  

(山高生が提案する店舗レイアウト)

どの店も商品で埋まっているのではなく、フリースペースがふんだんに・・・

  

(商店街周辺 江戸時代と現在)

  

(「山高街の駅」成果とアンケート結果)

  

  

「商店街を利用しない理由」アンケートなど素直な本音が出ていますね。

 

 

高校生が思う「“あったらいいな”のお店」など参考にして、「若者で賑わう商店街」若い人の力とアイデアで再生して欲しいですね。もちろん、(若い人)=(実年齢でなく気の若い人)です、、、

  

 

「しそうの逸話」もDVD再生とイラスト、内容、感想付きで紹介してくれてました。

 

  

 

 

女子高生の立ててくれたくれた「野だて」をいただいて帰りました。

 

 

 


閲覧数826 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/15 18:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
ホンモンさん
[一言]
宍粟SNS「E-宍粟」が新たな、そして今ある町づくり活動の強力な活…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み