■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=12365
2010年09月16日(木) 

2歳になるドライブの好きな孫のためにチャイルドシートを買おうと思い、
ただ使用する機会はそう多くないのでオークションで中古をあたってみました。

  

  

見た目もきれいだったので少し高めの4,000円で入札したら落札!

 

  

商品が届いてみると取扱説明書が付いてなかったので、メーカーのホームページから説明書申し込みました。

 

  
すると、なんと返事が
「この商品、(欠陥が判明したのか)自主回収対象商品となっております。」

  

  

しまった!えらいものをつかまされた、と・・・

  

  

だが、まてよ、自主回収商品という事は・・・

  

   

メーカーに連絡し、再度該当商品であることを確かめると、
「現行新商品と無償交換させていただきます。」とのこと。

  

さっそくメーカーに現品送り返すと、メーカーでも確認し
「本日、無償交換品として後継の新商品をお送りさせていただきました。ご連絡ありがとうございました。」と感謝された。(新商品は特価でも20,000円以上しそう)

  

   

明日、新品届くのが楽しみです!(^^)!

  

  

(でも中古オークションって怖い・・・ こんな欠陥品も普通に出てるのですね・・・)

  


閲覧数1,395 カテゴリクチコミ情報 コメント9 投稿日時2010/09/16 14:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
ホンモンさん
[一言]
宍粟SNS「E-宍粟」が新たな、そして今ある町づくり活動の強力な活…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み