■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/blog.php?key=11832
2010年08月04日(水) 

もうひとつの佐治谷ばなし『土産のローソク』ナレーション版です。

  

むかし千種町と因幡(鳥取県東南部)の人たちとの交流が盛んだったころ因幡の“佐治谷”の人たちが千種町へ来訪。その時、話をされたことを同町の人たちによって語り継がれた昔話がいくつか残っています。『だんご』やこの『土産のローソク』もそのひとつ。

     

今回もナレーションは、“そーたんアナウンサー’s”のぽにょさん。 

ぽにょさんの明るい語り口が、愉快な佐治谷ばなしによく合いますね

 

              「E-宍粟」支援隊“そーたん’s”

  

(mapは千種町中心部)


閲覧数1,939 カテゴリクチコミ情報 コメント3 投稿日時2010/08/04 22:46
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/05 01:53
    楽しい落し話ですね。笑い話として笑い継がれたのでしょうね。
    明治に石鹸を食べた話もあるくらいですから、ローソクも昔は笑い話のネタになったのでしょうね。
     そういえば、そちらでもローソクは白ばかりですか? 樹液で作るなんてことなくなったのでしょうね。
    ナレーションも自信がついて絶好調、イラストも、ビデオも一級品ですね。楽しく拝見させて頂き、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
    次項有
  • 2010/08/05 20:04
    ぽにょさん
    ナレーションさせていただいたぽにょです(^O^)
    語らせていただいたにも関わらず出来上がりをみてストーリーに笑いました(^O^)愉快な話ですね
    平造って憎めない(^O^)
    次項有
  • 2010/08/05 22:27
    絶対、皆んなで笑った姿が、目に浮かびますよね。誰か才人が平造話みたいの面白おかしく作ったんでしょうね。落後の原点だったりして・・・?ぽにょさんのナレーションも楽しそうでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ホンモンさん
[一言]
宍粟SNS「E-宍粟」が新たな、そして今ある町づくり活動の強力な活…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み