■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=9397&year=2014&month=3
■2014年3月の書き込み
書き込み数は5件です。
2014年03月24日(月) 

今日、午後3時過ぎに西と東を仰いでみると・・・

東の山:聖山(市役所駐車場から)

 


西の山:篠ノ丸(庄能のふれあいセンター前から)

閲覧数743 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/24 22:27
公開範囲外部公開
2014年03月22日(土) 
 昨日、姫路文学館で行われた「播磨の国 官兵衛サミット」(播磨の国黒田武士顕彰会 主催)で宍粟の取組を簡単に紹介しておきました。

 姫路市内7団体、市外6団体と多数の発表で、各団体持ち時間5分という短時間での発表だったので、ちょうど5分映像を作って流すだけにしました。

 会場の準備が悪く音声が出にくいなど、ちょっとトラブりましたが何とか見ていただきました。


 それにしても関連する各地、それぞれに官兵衛がらみの顕彰会的な団体があるのに宍粟は全くなく、「しそう観光協会」の名前で出すしかなかった・・・

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数751 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/22 10:55
公開範囲外部公開
2014年03月16日(日) 

聖山城址から対面の篠ノ丸城址を見ると、あちらにも砦らしきものが・・・



午後は篠ノ丸城址に・・・

やはり砦ができていました。
二の丸の模擬砦もよく目立って成功でしたが、
こちらは絵に描いた模擬砦ではなく、本物です。

[地図情報有り]
閲覧数566 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/16 22:27
公開範囲外部公開
2014年03月16日(日) 

いろりさんのブログにもあったt砦を見に・・・

まずは市役所駐車場から・・・

登ってみて・・・


ホントに砦らし


[地図情報有り]
閲覧数555 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2014/03/16 22:09
公開範囲外部公開
2014年03月14日(金) 

明日、朝7時10分頃からテレビアサヒ「おはようアサヒ、土曜日です」宍粟市が・・・

国見の森や腰板地蔵や福知「木の助」やカフェさんしょうも・・・

撮影の火曜日(3/11)は朝から撮影スタッフが出たり入ったりで、店は貸切状態。

ミサイルマンのお二人含めて全員にランチ(放映はされないけど)を召し


[地図情報有り]
閲覧数646 カテゴリクチコミ情報 コメント7 投稿日時2014/03/14 10:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
ホンモンさん
[一言]
宍粟SNS「E-宍粟」が新たな、そして今ある町づくり活動の強力な活…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み