■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=9397&year=2009&month=6
■2009年6月の書き込み
書き込み数は2件です。
2009年06月26日(金) 

 あす27日(土)10時50分~12時NHK「ぐるっと関西おひるまえ」の中で宍粟市山崎町が登場します。

 ぐるっとハイウェイ関西ドライブの旅~中国自動車道~というコーナーです。短い放送時間だと思いますが、みなさんにごらんいただければ幸いです。関西2府4県向けの放送です。

~以上NHK大阪放送局からの情報です。皆さん見てくださいね。。。~


閲覧数1391 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2009/06/26 09:20
公開範囲外部公開
2009年06月22日(月) 

 先日、納戸の整理をしていて古い地図を見つけました

「全日本細見指掌全図」という木版の彩色刷り。文化5年(1808)版、で地図そのものは文化3年作図とのこと。何枚も張り合わせて2畳半ほどもある大地図。作者は小唐山人(鳥飼洞斎)とのこと。

 たぶん私の祖父か曽祖父が、昭和8年に裏張りと表紙改装をしているため、中身の古さのわりにしっかりしています。

 文化5年というと、伊能忠敬の第6次


閲覧数1448 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2009/06/22 14:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
ホンモンさん
[一言]
宍粟SNS「E-宍粟」が新たな、そして今ある町づくり活動の強力な活…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み