■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2016&month=8
■2016年8月の書き込み
書き込み数は3件です。
2016年08月20日(土) 

リオ五輪も大詰めですね!

 

神戸新聞で取り上げられたので、ご存知の方もいらしゃると思いますが…

 

トライアスロンに宍粟市ゆかりの上田藍選手が出場します。

 

トライアスロン(triathlon)は、水泳・自転車ロードレース・長距離走の3種目を、この順番で連続して行う耐久競技であり、1974年アメリカで初開催された比較的新しいスポーツです(ウィキペディアより)。

 

上田藍さんのお母さんの実家が一宮町河原田にあるそうです。地元では、横断幕を作って応援しています。皆さんも一緒に応援しましょう‼‼‼

 

htt


閲覧数590 カテゴリクチコミ情報 コメント1 投稿日時2016/08/20 15:42
公開範囲外部公開
2016年08月10日(水) 

今年の8月11日は、山の日として初めての祝日ですね。

「山の日」は、2010年に日本山岳会等の山岳5団体によって発足した「全国山の日制定協議会」の働きかえをきっかけに議員立法で2013年に制定されたそうです。

 

山といえば、しそう森林王国としてかつては林業により栄えた宍粟市も、今年度から森林セラ


閲覧数269 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/10 22:37
公開範囲外部公開
2016年08月01日(月) 

大好きな波賀を元気にしようと活動している「メイプルタウンクラブ」

メイプルタウンクラブといえば、「餅つき隊」ですね!!

 

 

 

[地図情報有り]
閲覧数324 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2016/08/01 20:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み