■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2014&month=5
■2014年5月の書き込み
書き込み数は4件です。
2014年05月26日(月) 

1580年(天正8年)5月、羽柴秀吉の軍勢によって落城した城。

かつては、宇野氏の本城であったと考えられていたが、今は本城は篠ノ丸城ではないかと考えられている。

しかし、宇野氏の館は、ここ長水城の麓にあったとされている。

急峻な山の山頂に南北に細長く築城されている。

閲覧数595 カテゴリ官兵衛 コメント2 投稿日時2014/05/26 23:57
公開範囲外部公開
2014年05月14日(水) 

今年は千年藤の見物客、多かったですね!

G.W.も終わり、いよいよ夏が近づいてきました♪

 

官兵衛ゆかりの城も、見晴らしがよくなったり、砦や幟旗が立っていたりと、お客さんを迎える準備が出来ました。これから、暑さ対策を十分したうえで、登りましょう。

 

閲覧数617 カテゴリ官兵衛 コメント4 投稿日時2014/05/14 00:15
公開範囲外部公開
2014年05月07日(水) 

国道29号で山崎から北へ約30キロ。

道の駅はがの先に、赤西渓谷の入口があります

 

国道からの入口は、しそう森林王国のモニュメントが目印かな♪

[地図情報有り]
閲覧数2498 カテゴリ官兵衛 コメント4 投稿日時2014/05/07 21:45
公開範囲外部公開
2014年05月03日(土) 

ご当地アイドルの最新CDです。

 

大河ドラマはさておき、「官兵衛 飛躍の地 宍粟」で、ライブが見たいですね♪

 

 


閲覧数510 カテゴリ官兵衛 コメント0 投稿日時2014/05/03 15:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み