■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2013&month=2
■2013年2月の書き込み
書き込み数は3件です。
2013年02月23日(土) 

「宍粟市再発見!夢しそう」第9号のふるさとめぐりの記事は、

「高瀬舟~隆盛のまぼろし」でした。

 

興味があったのが、今の須賀沢の出石にある港。

多くの船問屋が軒を連ねていたとか。

 当時の様子を描いた絵馬がひちりき


[地図情報有り]
閲覧数592 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2013/02/23 20:55
公開範囲外部公開
2013年02月11日(月) 

国道29号線で山崎から80分くらいでしょうか。

鳥取に行く道中に若桜町があります。

ここは最近、観光振興の意気込みがすごいんです。

江戸時代に宿場町として栄え、今は古い町並みを活かした町づくりをされています。昭和の香りがします。

庇が付いていて、雨でも濡れずに歩けるカリヤ。

その古民家がカフェとし


[地図情報有り]
閲覧数740 カテゴリ鳥取 コメント2 投稿日時2013/02/11 22:39
公開範囲外部公開
2013年02月03日(日) 

経営者は変わりましたが、2月1日よりリニューアルオープンです。

 

今度は末長く続きますように。

 

 

リバーサイドを望みながら食事が出来ます♪

[地図情報有り]
閲覧数522 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2013/02/03 22:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み