■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2013&month=11
■2013年11月の書き込み
書き込み数は9件です。
2013年11月26日(火) 

メイプルタウン波賀では、1軒ごとに楓の木が植わっています♪

 

我が家の庭の紅葉です。

波賀では、国道沿いや公共施設の周辺など、至る所で紅葉が見れますよ!

 

 

閲覧数686 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/11/26 22:06
公開範囲外部公開
2013年11月22日(金) 

波賀の紅葉、最終回は地域のイベントの紹介です。

毎年、11月の第3週の土・日曜日は、波賀文化協会主催の波賀文化のつどいとJAハリマの農業祭が同時に行われます。実りの秋を祝う1大イベントです。

 

文化のつどいは市民センター波賀(旧町民センター)でステージが、

B&G海洋センターで展示の部が、文化創造センターでは競技の部が行われました。

閲覧数711 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/11/22 21:54
公開範囲外部公開
2013年11月22日(金) 

不動滝(日本の滝100選)に行く道中に、リンゴ園やら波賀温泉楓香荘などがあるのが、波賀町原です。

赤西渓谷の入り口にもあたり、ちょっとした観光地です。

 

その不動滝から流れでて、引原川に合流するのが八丈川です、

 

リンゴ園の入口から楓香荘までの間にあるのが、原八丈川公園。

[地図情報有り]
閲覧数614 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/11/22 00:04
公開範囲外部公開
2013年11月21日(木) 

原発電所の南に、国道から見える「そうめん滝」があります。

流れ落ちるさまがそうめんに似てるから・・・と思いますが、

水量によって、そう見えないことの方が多い^^;

 

水量が多いそうめん滝です♪

閲覧数577 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/11/21 00:22
公開範囲外部公開
2013年11月19日(火) 

宍粟の紅葉の名所として、もっと知られてもいい場所、それが長源寺。

京都に行かなくても紅葉を堪能できますよ♪

 

訪れた時は、ものすごい勢いで銀杏が舞っていました!!

閲覧数773 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/11/19 22:19
公開範囲外部公開
2013年11月18日(月) 

今週は波賀の紅葉あれこれを紹介します♪

 

こちらはクラブハウスの横

 

まだ緑色で紅葉していない葉も見えますので、11月いっぱいは楽しめそうです。

&nb


[地図情報有り]
閲覧数776 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/11/18 21:57
公開範囲外部公開
2013年11月14日(木) 

かつて、宍粟郡の若者のデートスポット(ドライブコース)といえば・・・

 

今や、ちくさ高原にお客を取られていますが、こちら

 

市民の森となってます。


[地図情報有り]
閲覧数712 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2013/11/14 23:53
公開範囲外部公開
2013年11月09日(土) 

西播磨ビジョン委員会と神戸地域ビジョン委員会の交流会がありました。

 

午前中は、神戸地域夢会議に参加。

場所は、神戸駅の地下にあるディ

10グループが活動報告を行いました。

 

写真は、「おしゃれ元町グループ」の発表

[地図情報有り]
閲覧数643 カテゴリ西播磨ビジョン委員会 コメント4 投稿日時2013/11/09 20:44
公開範囲外部公開
2013年11月01日(金) 

岡山県真庭市といえば、蒜山高原や湯原温泉で有名ですが。

 

市の中心部にある久世では、だんじり祭りが秋の風物詩です。

 

 

[地図情報有り]
閲覧数813 カテゴリ岡山 コメント4 投稿日時2013/11/01 21:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み