■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2012&month=12
■2012年12月の書き込み
書き込み数は6件です。
2012年12月29日(土) 

今年も残りわずか。

毎年、年末って感じがしません。

年賀状を作成したり、夜警に出ることで実感したりします。

 

昨日はまさかの雪で、薄っすら雪化粧。

今日はいい天気でしたね!

 

波賀の郷は穏やかですたよ♪

 


[地図情報有り]
閲覧数458 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/12/29 17:24
公開範囲外部公開
2012年12月20日(木) 

毎年、カレンダーはお店や会社から戴いたものをかけていますが・・・

 

来年は、ちょっと珍しい観光協会のカレンダーをかけてみようと思います。

 

完全予約で購入しました。1部800円なり!

 

フォトコンテストの作品がカレンダーになっています。

 

絶景のカレンダーもいいけれど、ふるさとのカレンダーもいいかな♪

 

閲覧数485 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2012/12/20 22:12
公開範囲外部公開
2012年12月18日(火) 

12月2日、西播磨地域夢会議の後のこと。

 

会議に参加されていた井戸県知事に伊和高校の生徒がひょうたんで作った「しーたん」と「はばたん」を手渡した。

 

これは、4月29日にテクノで行われた「出る杭大会」に出場した伊和高校のPRブースを訪れた井戸知事がリクエストしたもの.

ひょうたんを作っ


閲覧数714 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2012/12/18 22:44
公開範囲外部公開
2012年12月14日(金) 

12日、宍粟学講座の3回目がありました。

 

初回は、宍粟市の地名の由来から話が始まりました。

2回目は、古代の播磨国風土記の内容を中心に。。。

そして、今回は中世、戦国時代です。

 

講師は、宍粟市歴史資料館の若手職員。

 

赤松氏、宇野氏を中心とした戦国の世の宍粟の状況をわかりやすく説明


閲覧数525 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2012/12/14 22:26
公開範囲外部公開
2012年12月10日(月) 

昨日、真冬の山里の風景をアップしましたが・・・

まさかの大雪で、すっかり白銀の世界になりましたね。

こんなに早く積もるとは!

 

ノーマルタイヤでしたので、大急ぎでスタッドレスタイヤに履き替えました^^;

[地図情報有り]
閲覧数738 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/12/10 21:47
公開範囲外部公開
2012年12月08日(土) 

今日は寒かったですね。

宍粟市北部では、雪が舞っていました。

 

今日は山々が白くなる程度でしたが、真冬は一面雪景色になります。

皆さん、スタッドレスタイヤに履き替えてくださいね♪

 

真冬の山里の風景です。スイスみたいでしょう^^;

閲覧数675 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/12/08 21:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み