■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2011&month=4
■2011年4月の書き込み
書き込み数は4件です。
2011年04月30日(土) 

29日、光都で行われた「第10回出る杭大会」で、

我が県境エーとこ発掘隊は、特別賞を受賞しました。

 

発掘隊は、第5期西播磨地域ビジョン委員会の活動チームとして、

2009年7月より活動を開始。

 

1年目は、メンバーを3つのグループに分け、自分たちが住む西播磨のエーとこを発掘。

自分たちの地域を案内し、「おもてなし」をしてもらい、その大変さを実感しました。

 

2年目は、いよいよ県外へ。ただ訪問するだけでなく、訪問先の住民の方と交流。

鳥取県若桜町では、役場の方と意見交換。

智頭町では、ほっとね


閲覧数1079 カテゴリ県境エーとこ発掘隊 コメント7 投稿日時2011/04/30 20:54
公開範囲外部公開
2011年04月23日(土) 

あいにくの雨の中、県境エーとこ発掘隊は、上郡を訪ねました。

  

 

上郡町は、円心くんとエイトちゃんという2大キャラクターが町のの案内看板など、至る所に登場しています。

  

 

 

そんな上郡の旅は、その赤松円心の像がある宝林寺円心館から。

 

[地図情報有り]
閲覧数1030 カテゴリ県境エーとこ発掘隊 コメント4 投稿日時2011/04/23 22:20
公開範囲外部公開
2011年04月20日(水) 
明るいPCの画面で操作しています。

そうなんです。新しいPCを買いました!
横長ワイドです。
Windows7ですよ(^^)v

Meを使っていたので、なかなか操作に慣れませんが、
末長くお付き合いしたいです。

それにしても寒いですね。

閲覧数837 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/04/20 23:05
公開範囲外部公開
2011年04月14日(木) 
ノートパソコンの画面がネガフィルムのようです。
黒い画面に、かろうじて文字が見えます。
まるで、画面が停電しているよう・・・

見にくい画面で打ってます。

これって、買い替えするしかないのかな~。

閲覧数2059 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/04/14 23:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み