■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2011&month=1
■2011年1月の書き込み
書き込み数は4件です。
2011年01月31日(月) 
今朝は、大寒よりもさらに寒かったですね。
日ごと寒さが募ります~♪って感じ。

職場の方が、開口一番「最高!」って。
気温は最低ですが、寒さは最高に厳しい~!!


家の玄関も窓も真っ白に凍り付いていました(--;)
トイレも洗面所も水が出ず。
かろうじて、お風呂場だけが出ました。

今朝の国道温度計の温度を職場で皆さんにお聞きしたところ、
(出勤時間帯なので、だいたい午前7時半~8時頃)

千種町岩野辺でマイナス14℃。
波賀町斉木で、マイナス15℃!!
波賀町野尻ではマイナス10℃。

今朝も2ケタマイナスが続出です。。。



意外にも、とりがたわ

閲覧数955 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/01/31 12:48
公開範囲外部公開
2011年01月20日(木) 
今朝は本当に寒かったです。

天気が良くて、窓をあけましたが、凍っていて、ミシミシと音がしました。

出勤の折には、あまりの寒さに体を丸めてしまいました。

国道の温度計は、千種町岩野辺で、朝8時でマイナス10度。
波賀町野尻ではマイナス8度。
通勤・通学されてる方は、目を疑ったのではないでしょうか?

一宮町東市場の方は、車の温度計がマイナス8度だった、とのことで、
概ね、今朝の宍粟市内は、マイナス8度だったのでは、と思います。

天気予報でも、明日の最低気温がマイナス4度で前日から+4度ですから、
マイナス8度と観測されたのでしょう

閲覧数848 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/01/20 23:03
公開範囲外部公開
2011年01月16日(日) 

16日朝の戸倉峠の様子です。

 

新戸倉トンネル(兵庫県側)

 

温度計はマイナス8度

 

「やまめ茶屋」は正月からずっとこんな感じです。

閲覧数1294 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/01/16 16:07
公開範囲外部公開
2011年01月01日(土) 

あけましておめでとうございます。

 

国道29号線沿いの雪景色です。

戸倉峠から南に下っています。

道路は水が流れていて洪水みたいでした。

車に付着した雪が凍っていました。

氷の世界でした。

 

新戸倉トンネル

やまめ茶屋

滝流しそうめん

閲覧数1066 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2011/01/01 13:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み