■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2010&month=7
■2010年7月の書き込み
書き込み数は3件です。
2010年07月19日(月) 
たつの市の新宮総合支所に併設している「埋蔵文化財センター」の企画展に行ってきました。

ここでは、7/14~9/27の間、「姫新線のあゆみ展」をやっています。


展示室のど真ん中に鉄道ジオラマがあります。
姫新線のDVDも流れていて、線路の音がBGMです。


さて、展示の内容ですが、工事の様子やSLが走っていた頃の写真、
昔の切符、行き先表示のプレートなど。


9月にリニューアルされる播磨新宮駅の完成予想図もありました。
北口が出来るようですが、「ブンセン」の社員専用じゃないでしょうね・・・


山崎に鉄道を引く計画図もありました。



じっく

[地図情報有り]
閲覧数837 カテゴリ西播磨 コメント4 投稿日時2010/07/19 21:02
公開範囲外部公開
2010年07月15日(木) 
7月13日のNHK歌謡コンサートに出演し、
「愛の旅人」を熱唱された瀬口侑希さんのことですが。

お母様が与位(よい温泉のある所)の出身ということです。



親が宍粟市出身っていう人、誰か知っていますか?



私が知っているのは、サッカーの元日本代表の播戸竜二選手。
(今はセレッソ大阪でプレーされていますよね)

お母様が宍粟市の方で、毎年お正月に来ていたようです。


宍粟市にゆかりのある方々を招いて里帰りイベントが
出来たら楽しいでしょうね!

閲覧数964 カテゴリクチコミ情報 コメント3 投稿日時2010/07/15 22:56
公開範囲外部公開
2010年07月13日(火) 
瀬口侑希さんって方が「愛の旅人」という曲を歌唱されたのですが、
山崎町与位の公民館にポスターが張ってありました。

与位にゆかりのある方なのでしょうか?

歌は物凄くいいです。
恋に傷ついた人や回り道をしている遅咲きの人に送る応援歌(?)
みたいで、グッと来ますよ!

聴いてみて下さい♪

閲覧数858 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2010/07/13 20:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み