■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2010&month=5
■2010年5月の書き込み
書き込み数は4件です。
2010年05月24日(月) 
宍粟市のHPからです。
昨年の記憶も新しいところ。
まだ、大きな被害は出ていない模様ですが、
避難されている所もあるようです。

気をつけましょう。

http://www.city.shiso.lg.jp/EmergencyFolder/saigaihonnbu

閲覧数945 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2010/05/24 08:59
公開範囲外部公開
2010年05月14日(金) 
電波掛時計を買ったのですが、
電波をキャッチしません。

雨の場合は、、、駄目なこともありますと。
で、晴れの日にやってみるが、駄目でした。

説明書をみると、山が障害になる場合もあると、、、。

電波って、空から来ると思っていたけど。

山奥では使えないのかな。。。

閲覧数620 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/05/14 22:19
公開範囲外部公開
2010年05月09日(日) 
次に三日月の「味わいの里三日月」に行きました。
ここは、ルピナス園があり、例年は5月中旬が見ごろですが、
今年は天候不良のため、見ごろは20日すぎとのこと。
23日は、ルピナス祭りがあります。
まだまだというところです。

ルピナスと言えば、宇原から新宮に抜ける道沿いに個人の方ですが、見事なルピナス畑を見ました。こちらは満開でしたよ!


締めは、やはり話題の千年藤。
ライトアップ最終日。
ここもピークを過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。


閲覧数673 カテゴリ西播磨 コメント4 投稿日時2010/05/09 23:28
公開範囲外部公開
2010年05月09日(日) 
今日は意識してなかったけど、花ばかり撮ってましたね。

まずは、原観光りんご園。
楓香荘の波賀温泉に行く途中で、りんごの花を見に行きましたが、
ピークを過ぎてましたね。。。

次は、平福の「しゃくなげの里」へ。
招待券を頂いたので、行ってきました。
ここもピークを過ぎていて、山頂付近に少しだけ残っていました。

ここから、天空の城、利神城がよく見えます!


閲覧数736 カテゴリ西播磨 コメント2 投稿日時2010/05/09 23:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み