■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2010&month=11
■2010年11月の書き込み
書き込み数は5件です。
2010年11月13日(土) 

スクイムになかなか着きませんが。

1日が40時間もあったシアトル道中に今しばらくお付き合いください。

 

9月30日(木)午後4時(日本時間10月1日午前8時)

  

日本国総領事館をあとにして、向かうは全米最古の市場、

パイク・プレイス・マーケット(Pike Place Market)

1907


閲覧数948 カテゴリ海外の旅 コメント4 投稿日時2010/11/13 23:23
公開範囲外部公開
2010年11月11日(木) 

今朝は寒かったですね。

市北部の紅葉も最盛期で、このい週末がピークとなりそうです。
引原ダムがある音水湖畔にある長源寺でも紅葉が見頃を迎えています。
ここは、紅葉のピーク時に夜間のライトアップをしています。
今年は14日まで、午後5時半~6時半でするそうです。

冷え込みが厳しいですが、山々が赤や黄色に染まったロードを北上し、紅葉観賞に出かけてみませんか。

 

湖畔に立つ古刹です。

[地図情報有り]
閲覧数892 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2010/11/11 12:44
公開範囲外部公開
2010年11月06日(土) 

今日、スクイムからの生徒訪問団が宍粟市での日程を終えて、帰国の途につきます。

関空からなので、夕方のDL182便でしょう。

毎年続いている中学生の交流ですが、たくさんの市民にこの国際交流をもっと知って

もらえたらいいな、と思います。

 

現地時間 9月30日(木)午後2時(日本時間10月1日午前6時)

 

シアトルのウォーターフロントパークにある「Fisherman'sRestaurant」にて昼食。

 

大きな


[地図情報有り]
閲覧数825 カテゴリ海外の旅 コメント8 投稿日時2010/11/06 16:58
公開範囲外部公開
2010年11月01日(月) 

あれから1ヶ月。

もう1ヶ月、いやまだ1ヶ月ですね。。。

でもスクイムの子達に会える国際ふれあいまつり、楽しみ♪

 

私、9月30日から10月6日まで、いろりさんたちと宍粟市の姉妹都市スクイムに行ってきました。

好評だったいろりさんのブログの後で、不安もありますが、ご一読いただければと思います。

 

 

【9月30日(木)】

姉妹都市スクイムの旅に、市民訪問団として参加しました。

生徒訪問団(中学生14人)とは


[地図情報有り]
閲覧数901 カテゴリ海外の旅 コメント3 投稿日時2010/11/01 23:10
公開範囲外部公開
2010年11月01日(月) 

しそうSNS「E-宍粟」でも愛称を募集した宍粟市のタウン情報誌が、3日にスポニックパーク一宮で行われる「いちのみやふるさとまつり」の総合受付窓口で先行販売されるようです。


「国際ふれあいまつり」で世界の料理を堪能した後は、タウン情報誌もぜひ、手にとってみてくださいね(^_^)

 

 

おまけ・・・先週水曜日からの寒さで、宍粟市北部の紅葉が一気に色づいています。

      原不動滝で5割くらいだそうです。

      週末が見ごろになりそうですね。


閲覧数768 カテゴリ夢しそう コメント2 投稿日時2010/11/01 18:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み