■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&year=2009&month=10
■2009年10月の書き込み
書き込み数は10件です。
2009年10月28日(水) 
今週は、一宮町のまほろばの湯がある三方町から北部の紅葉が
とてもキレイです。深紅色に染まっていますよ。

三方町から県道を少し北に行ったところにあるお城の看板。
草置城というのですが、そちらに行くと、草木・千町という2つの集落
があり、標高が800メートルなんですが、昔ながらの山村風景が広がり
とてもいい感じです。
もちろん、山々の紅葉も抜群にいいです。

他に、富土野峠の手前の倉床集落に名水と、その先に展望台があります。

御形神社の左側に東公文という所があります。
横山集落に抜けるところですが、こちらの紅葉もいいですよ。
一部、広葉樹も

閲覧数700 カテゴリクチコミ情報 コメント9 投稿日時2009/10/28 22:35
公開範囲外部公開
2009年10月27日(火) 
このSNSのメンバーさんはご存知やと思いますが、
私の周りではあまり知られていなかったので、PR
しておきます。
「ひょこむ」にもPRしておきました。
インフルエンザが流行してて、大変ですが、たくさんの
方が花火を見て、何かを感じて欲しいと思います。



(波賀でも、11月22日に花火大会やるようです!)


案内です↓↓↓
http://www.shiso.ne.jp/s_autumnfes_h21_01.htm

http://shiso-kankou.no-blog.jp/kankoshinkokk/


閲覧数624 カテゴリクチコミ情報 コメント8 投稿日時2009/10/27 22:58
公開範囲外部公開
2009年10月23日(金) 

秋の関西1デイパスを利用して彦根に行ってきました。

この切符は、関西のアーバンネットワークが乗り放題で2900円と

大変お得なのです。

はるばる彦根には、午後を少しまわって到着。

駅前には案内らしきものはない。

パンフにこのまつりのことが書かれているのをみつけて、

どうやら今日は文化プラザであるということを知る。

閲覧数738 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2009/10/23 23:22
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 

ちくさ高原はすでに紅葉が始まっています!

そして寒い!お出かけの際は暖かくしてくださいね。

 

そんで、いよいよ県境へ。

志引峠(国道429号線で美作市へ抜けるルート)は有名ですが、

こちらは峰越峠(西粟倉村へ抜けるルート。ただし冬季は閉鎖)

といいます。

姫路鳥取横断道路で鳥取までアッという間です。

閲覧数698 カテゴリ県境エーとこ発掘隊 コメント4 投稿日時2009/10/17 22:39
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 

やって来ました天児屋。たたらの里学習館!

中に入るのは初めてです。

今回はたたら保存会の方にご案内いただき、

大変詳しく学習することが出来ました。

たたら製鉄は古く奈良時代に始まったこと、

鉄は、山を越え、西方の吉野川、吉井川を下り、

閲覧数796 カテゴリ県境エーとこ発掘隊 コメント4 投稿日時2009/10/17 22:17
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 

千種町での最初の訪問地は、エーガイヤちくさ。

メンバーは西播磨地域に住む面々ですが、初めて千種に

来たという方もいました。

支配人(?)さんから施設の紹介があり、その後、チーム

の今後の活動予定について話し合いをした後、昼食。

 エーガイヤの松風堂弁当(コーヒー付)でした。

閲覧数812 カテゴリ県境エーとこ発掘隊 コメント3 投稿日時2009/10/17 21:58
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 

今日は西播磨ビジョン委員会の活動報告です。

私が所属している「県境エーとこ発掘隊」は、

メンバーを3つのグループに分けています。

1 赤穂相生上郡グループ

2 たつの太子グループ

3 宍粟佐用グループ

閲覧数692 カテゴリ県境エーとこ発掘隊 コメント5 投稿日時2009/10/17 21:18
公開範囲外部公開
2009年10月11日(日) 

今日は柿の木に登り、たくさんの柿を取りました。

それにしても夕方からは寒い。

この秋、初めて、こたつが出てきました。

いつもより早く秋が深まっている感じ。

紅葉のみごろも今年は早いかも。。。


閲覧数522 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/10/11 20:33
公開範囲外部公開
2009年10月10日(土) 

少し前

平城遷都1300年祭を来年に控え、盛り上がる奈良に行ってきました。

お得な「奈良・斑鳩1dayチケット」で阪神電車の三宮から阪神なんば線経由で

平城京跡の朱雀門、薬師寺、唐招提寺を回り、帰りは生駒山上遊園地へ。


閲覧数708 カテゴリ鉄道の旅 コメント5 投稿日時2009/10/10 22:38
公開範囲外部公開
2009年10月08日(木) 

1ヶ月ほど前の話ですが。

青春18きっぷで広島のマツダスタジアムに行ってきました。

その頃は、まだ広島東洋カープもクライマックスシリーズ

進出をかけて、目下のライバル、阪神タイガースを迎え撃った

わけですが、試合はカープの逆転負け。

[地図情報有り]
閲覧数732 カテゴリ鉄道の旅 コメント1 投稿日時2009/10/08 21:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み