■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&cid=110
■鉄道の旅の書き込み
書き込み数は7件です。
2014年01月19日(日) 

今夜の大河ドラマは、傷心の官兵衛が職隆の計らいで堺へ鉄砲の買い付けに。

 

荒木村重との出会いもありましたね。

 

現代なら、通天閣前の恵比須町から路面電車で堺へ行くのかな^^;

住吉大社や妙國寺も通りますよ。

 

[地図情報有り]
閲覧数607 カテゴリ鉄道の旅 コメント4 投稿日時2014/01/19 23:49
公開範囲外部公開
2011年03月07日(月) 

3月12日に九州新幹線が全線開通しますね。

  

2月の最後の週、博多に行ってきたのですが、

駅や周辺を散策したら、いろんな発見がありまして。

 

 

博多駅筑紫口にある時計の下を山陽新幹線が行ったり来たりしています。

[地図情報有り]
閲覧数828 カテゴリ鉄道の旅 コメント3 投稿日時2011/03/07 23:57
公開範囲外部公開
2010年09月13日(月) 

昨日9月12日から播磨新宮駅の駅舎が新しくなりました。

新たに北口が設けられ、北部方面(宍粟市!)からのアクセスが良くなりました。 

 さっそく見に行ってきました。

 

県道を南下し、踏み切りの手前の信号を右に曲がります。

しばらく走ると前方に案内看板が見えてきます。

ブンセンの敷地を通ると駅のホームが見え、左手に播磨新宮駅の駅舎があります。

まだ、駅周辺は工事中で、更地になっていますが、ここに駐車場が出来るようです。

 

閲覧数876 カテゴリ鉄道の旅 コメント5 投稿日時2010/09/13 22:07
公開範囲外部公開
2010年03月29日(月) 

花便りたけなわの日曜日、友人と奈良に行ってきました。

播磨新宮から姫路まで姫新線、姫路から大阪は新快速、

大阪から奈良は大和路快速で、播磨新宮~奈良は3時間弱です。

[地図情報有り]
閲覧数468 カテゴリ鉄道の旅 コメント0 投稿日時2010/03/29 01:18
公開範囲外部公開
2010年03月29日(月) 

3月13日、ダイヤ改正で姫新線が、待望の大増発です。

播磨新宮~姫路間は、従来の1時間に1本から30分に1本、

上月~播磨新宮間は、2時間に1本から1時間に1本になりました。

[地図情報有り]
閲覧数490 カテゴリ鉄道の旅 コメント0 投稿日時2010/03/29 00:43
公開範囲外部公開
2009年10月10日(土) 

少し前

平城遷都1300年祭を来年に控え、盛り上がる奈良に行ってきました。

お得な「奈良・斑鳩1dayチケット」で阪神電車の三宮から阪神なんば線経由で

平城京跡の朱雀門、薬師寺、唐招提寺を回り、帰りは生駒山上遊園地へ。


閲覧数731 カテゴリ鉄道の旅 コメント5 投稿日時2009/10/10 22:38
公開範囲外部公開
2009年10月08日(木) 

1ヶ月ほど前の話ですが。

青春18きっぷで広島のマツダスタジアムに行ってきました。

その頃は、まだ広島東洋カープもクライマックスシリーズ

進出をかけて、目下のライバル、阪神タイガースを迎え撃った

わけですが、試合はカープの逆転負け。

[地図情報有り]
閲覧数761 カテゴリ鉄道の旅 コメント1 投稿日時2009/10/08 21:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み