■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://shiso-sns.jp/blog/?key=11447&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は62件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2017年03月15日(水) 
もうすぐ春ですね。
宍粟の雪山風景です♪

閲覧数147 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/15 23:06
公開範囲外部公開
2017年02月16日(木) 
暖かい日になり、宍粟市北部も春の訪れの予感がしますね!

田んぼの雪はまだ残っていますが、大甲山の雪も少しずつ溶けています(´_ゝ`)

閲覧数243 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/16 22:49
公開範囲外部公開
2017年02月03日(金) 
今日は、市内の各地で節分祭が行われましたね♪

豪雪地帯では、まだ雪が残っているところも。

しかし、例年よりも暖かい節分祭になったのではないでしょうか。

このような伝統行事がいつまでも続いてほしいですし、この行事に参加される方も今年1年、お元気で過ごされますように。。。

閲覧数191 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/03 21:59
公開範囲外部公開
2017年01月25日(水) 
今日は青空がひろがり、雪の心配がありませんでした。
しかし、屋根には重い雪が残ったままで、雨どいも凍り付いています。

歩道にも多くの雪が・・・
なかなか溶けそうにありませんね。

波賀の山城も雪化粧(^^♪

閲覧数199 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/25 20:40
公開範囲外部公開
2017年01月16日(月) 

宍粟市北部は今朝、大雪に見舞われ、まるで北国のような様相でした☃

 

先週の金曜日の夜から降り続いていましたが、昨夜遅くから一気に50センチ以上の積雪を記録!!

波賀町上野の宝殿神社もご覧の通り

 


閲覧数229 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/16 22:16
公開範囲外部公開
2017年01月10日(火) 
初冬の大山は、山頂付近のみ冠雪し、まるで富士山のようですね♪

真冬は、山裾まで真っ白になり、山陰の霊峰として、神秘的な姿を見せます!

今年は平成29年。「ふく」とも「にく」とも読めるめでたい年ですね(*^^)v
盛り上げていきましょう☆彡

閲覧数176 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/10 22:21
公開範囲外部公開
2016年12月30日(金) 
12月28日、山々が再び白くなりました。

前回よりも積もっています♪

でも、2日もすれば溶けてしまいます(*´ω`)

ちくさ高原スキー場では、29日から営業を開始しました(^^♪

来年は暖かい正月になりそうですね!

(今回も写真は大甲山です)

閲覧数201 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/30 22:10
公開範囲外部公開
2016年12月15日(木) 
宍粟市北部では、初雪が観測されました。
朝は、空気が澄んで、とても鮮やかな色彩を放っていましたね♪

大甲山は、山頂付近が霧に包まれていました(*^^)

閲覧数279 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/15 22:36
公開範囲外部公開
2016年08月10日(水) 

今年の8月11日は、山の日として初めての祝日ですね。

「山の日」は、2010年に日本山岳会等の山岳5団体によって発足した「全国山の日制定協議会」の働きかえをきっかけに議員立法で2013年に制定されたそうです。

 

山といえば、しそう森林王国としてかつては林業により栄えた宍粟市も、今年度から森林セラ


閲覧数297 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/08/10 22:37
公開範囲外部公開
2016年05月05日(木) 
新緑のまぶしい季節ですね♪

山崎町与位では、毎年、愛宕山の丸山展望台に鯉のぼりを上げています。

麓の丸山公園から徒歩約10分で登れます!

国道29号(ドライブインながさわ付近)からも、揖保川越しに見えますよ(^_-)-☆

[地図情報有り]
閲覧数315 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/05 21:14
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
シーガルさん
[一言]
焦らず、無理せず、気にせずに。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み