しそうの逸話 E-宍粟ムービーシアター の「(しそうの逸話)映像「鍋ヶ森と雨祈神社(あまごいじんじゃ)」」
「(しそうの逸話)映像「鍋ヶ森と雨祈神社(あまごいじんじゃ)」」の書込一覧です。
(しそうの逸話)映像「鍋ヶ森と雨祈神社(あまごいじんじゃ)」
【閲覧数】2,120 【マップカテゴリ】千種の里から
2012年03月27日 13:49

今も昔も欲しいときに降って欲しい雨・・・(降りすぎは困りますが・・・)

 

今回は宍粟に残る雨乞いのお話を2つ。

 

山崎町千本屋に残る雨祈神社は延喜式内社に残る由緒ある神社。マムシよけの神様でもあります。

  

(マップ位置は千種町鍋ヶ森神社)

 

 

      「E-宍粟」支援隊“そーたん’s


書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: (しそうの逸話)映像「鍋ヶ森と雨祈神社」ナレーション版
【返信元】 (しそうの逸話)映像「鍋ヶ森と雨祈神社(あまごいじんじゃ)」
2012年03月27日 13:58

「鍋ヶ森と雨祈り神社」ナレーション版です。

 

語りは“そーたんアナウンサー’s”の新メンバー さより さんです。

これからもよろしくお願いします。



 「E-宍粟」支援隊“そーたん’s”